弁護士 森内公彦

誰よりもクライアントに寄り添い、
すべてのクライアントを幸福へと導く
弁護士
森内 公彦 / Kimihiko Moriuchi
  • 弁護士
  • 入国管理局申請取次者
  • 3級ファイナンシャル・プランニング技能士
森内公彦


離婚事件に対するスタンス

離婚問題は、誰もが直面する可能性があります。ところが、いざ自分の身に降りかかってくると、慌ててしまって、どうしたらよいのだろう、何からしていけばよいのだろうという気持ちになると思います。

例えば、「配偶者が子どもを連れて突然出て行ってしまった。」「別居したものの、生活費を全く入れてくれない。」「突然、離婚を求める文書がきた。」という状況を想像してみてください。

こうした状況に置かれると、焦るばかりで何から手をつければよいのか分からなくなると思います。

離婚という選択をするか否かにかかわらず、仮に離婚となった場合に考えなければならない問題はたくさんあります。

そして、何を考えておけばよいのかを知っておくだけでも気が楽になると思います。

私は、ご相談者の状況に合わせて、今後のポイントとなることを丁寧に説明させていただきたいと考えております。

また、いざ離婚に向けて条件面の交渉をしていく場合、調停を行う場合、訴訟を行う場合等、いざ動き出す場面においては、自分で進めるのでは、なかなか精神的に辛いこともあるかと思います。

私は皆様のそのような精神的なご負担を少しでも和らげるために、解決に向けてサポートをさせていただきたいと考えております。

そして、「依頼者の方が置かれた状況・環境の中でのよりよい解決」に向けて、様々なご提案をさせていただきながら、一緒に進めてまいります。

福岡にお住まいの皆様のお役に立てるよう、日々尽力させていただいております。

お悩みの方は、まずはご相談いただければと思います。

 

事件処理にあたって

IMG_5994弁護士は敷居が高い、弁護士にこんな事を相談していいのだろうかと思われるかもしれませんが、決してそのようなことはありません

問題が複雑化、深刻化する前にご相談いただくことで、より良い解決になることも多いので、是非ご相談ください。

きめ細やかな対応をし、最適なサービスを提供することで、お客様にとってご満足いただけるような解決を目指してまいりたいと思います。
様々な問題に直面する皆様に寄り添い、誠実な事件処理をしてまいりたいと思います。

 

注力分野

●個人分野:主に離婚事件
●企業法務:特に、契約書のリーガルチェックなど

経歴

●大阪府立天王寺高等学校 卒業
●大阪市立大学法学部 卒業
●大阪大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士登録(福岡県弁護士会所属)

なぜ離婚問題は弁護士に相談すべき?弁護士選びが重要な理由とは?   

続きを読む






«
»